読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが引き寄せの法則なのか(違)

特に大きな理由はないけれどなんとなく帰りたくなって、昨日は実家に帰省してゆったり過ごした。で、先日書いたこの記事のことなのだが、ひょんな縁からまた時計が増えたw これ以上増やさないと決めたのに!!いや自分でわざわざ買ったわけじゃないんだけど…

そろそろ身の回りのものを一番手だけにしようか

クォーツ時計は便利だ。 今のような忙しい時期に、時間を合わせることなく時間が手で巻くこともなくすぐに着けられるのだから。 このタンクフランセーズはちょっと珍しい黒文字盤のもの。 ブルースチールの針じゃないのが残念だが、キリッと締まった雰囲気の…

働きたくない気持ちはわかる

anond.hatelabo.jp自分を押し殺して、擦り切らせて、何も残らない状態で働いて、何かを相手に与えられるのだろうかと思う。 貢献という名目で人を使い捨てしている会社が多いからなおさらそう思う。IT系の中小企業は本当にそういうところが多い。 以前一緒に…

働くことを考える

最近至る所でリクルートスーツを着た就活生を見かけるようになったこともあり、書きたくなった。 なお、就活のコツだの、私が就活するときどうしただのは全く書いていないただの雑記でしかないため、興味がない方はそっと閉じていただければ。 なお発端は、…

午前4時の憂鬱

従業員は社長と旦那と私だけという歪な某ベンチャー企業。 当然旦那も私も、仕事面も経営面も嫌でも見えてしまう位置づけにおり、普通の平サラリーマンとはちょっと違う視点で働いている。 そんな私の、普通とはちょっと違う一日。 (このシリーズは時系列が…

忙しい時代の中で、さらりとつけれるコリゼ クォーツ

この頃は閉口してしまうほどの忙しさだから、洋服を選んだりアクセサリーを選ぶのも時間が惜しい。 昨日一旦仕事が一段落したが、まだ月末までに納品する資料があるから休む暇なんてなく、普段は絶対やらないが、ここ二週間くらいの土日はなんだかんだと仕事…

弱小企業従業員の一日(東北でのある一日)

従業員は社長と旦那と私だけという歪な某ベンチャー企業。 当然旦那も私も、仕事面も経営面も嫌でも見えてしまう位置づけにおり、普通の平サラリーマンとはちょっと違う視点で働いている。 そんな私の、普通とはちょっと違う一日。 (このシリーズは時系列が…

カルティエ ディアボロというモデルを勝手に語る

お題「腕時計」カルティエの腕時計といったら何を思い浮かべますか? OLさんも含め大人気、どんな服装にも使えるタンクフランセーズだったり、可愛らしい印象のバロンブルーだったり、最近のモデルではクレ・ド・カルティエだろうか。 今日はそんなちょっと…

三連休の中日のこと

三連休の中日にも関わらずこんな時間に仕事をしている高井です。基本的には暇なうちの会社だが、たまに各種プロジェクトの納期が被るとこうなるのだ。 さすがにずっと仕事し続けることはないけど、休みでも数時間くらい仕事して、順調に進めばいいが大抵最中…

何枚も下駄を履いて、強い位置に自分を置く必要があった2

前回書いた記事の続き。maki-tki.hatenablog.com結果的に言えば、私はある程度望んでいた立場で仕事をしている。 繁忙期以外の休みは自由、仕事も結果さえ出していれば勤務時間は気にしない、仕事内容の割におそらくお給料は良い。 会社として守るものが少な…

何枚も下駄を履いて、強い位置に自分を置く必要があった1

初回の話題がこれってどうよと思ったけど、つまらない自己紹介の延長もかねて。 自己紹介にあるように、私の就活は成功した。 まだ十分売り手市場だからと言われて楽だろうと思っていたら、突然のリーマンショックで採用が縮小したにも関わらず、思っていた…

このブログと私について

はじめましての方もそうではない方も、こんにちは。高井と申します。 人生のレールを大幅に踏み外し、真人間ではなくクズ人間のレールを進むことになってしまった私のあれやこれやを書いていきたいと思っております。 私について 好きなもの このブログにつ…