読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログと私について

私について インフォメーション

はじめましての方もそうではない方も、こんにちは。高井と申します。
人生のレールを大幅に踏み外し、真人間ではなくクズ人間のレールを進むことになってしまった私のあれやこれやを書いていきたいと思っております。

私について

年齢:ギリギリ20代
職業:半社会人で半ニート
住所:東京都
出身:東北地方
身長:163cm
体重:55kg(もう少し痩せたい…)
趣味:文章を書くこと、とりとめもないことを考えること、ダイエット(万年ダイエッター)


東北の片田舎出身で、公立小学校~中学校、偏差値65程度のいわゆる進学校に進み、ちょっと楽したいという理由で地元の私立大に入学。
就活は面接10社程度で、自分が当時理想としていた「余暇がたっぷりあって、給料もボーナスもそこそこで、子育てしてても正社員でいられる余裕があり、福利厚生は考えうる限り最強のはず」と考えていた会社に入社。
ここまでは、多少の紆余曲折はあったものの、いわゆる女性としてはそれなりにまともな選択肢を選んで進んできました。

 

………が入社数ヶ月後に付き合いだした彼氏のDVから鬱になって辞めました。

 

これについてはいずれ記事にできたらと思っております。

そして本当の意味で紆余曲折を経て、現在はお遊びのような会社で、お遊びのような社員として仕事をしております。
2015年の5月にそれまで彼氏だった現旦那と結婚。
現在はかなり落ち着いた環境で生きてます。

好きなもの

洋服、時計などのファッション関連全般。
洋服は、好きな系統と似合う系統がほぼ真逆という悲しい関係。
しかも髪を切ったらますます好きな系統が似合わなくなっているため目下断捨離中。
時計については旦那の趣味に影響されて私も好きに。
クラシカルな雰囲気の全般が好き。

居酒屋談義。
もともと新サービス案などやどうでも良い話をグダグダととりとめもなく話すのが好き。
このブログでもそういった【どうでも良いけど】が枕詞となりそうな話を書くかもしれません。

このブログについて

仕事のこと、職場のこと、ファッション関係が中心となります。
基本的に【どうでも良いけど】がタイトルにつきそうな話題が多いので、学びたい、成長したい、勉強したいといった前向きな方はブラウザバックお願いします。
また、私自身は基本的にダラで働きたくない方で、いかに仕事しないかを考えながら生きている残念な人間です。
こういった人間が苦手な方もブラウザバックお願いします。